「美容鍼を受けたいけど、肩こりや腰痛、冷えやストレス、疲労もなんとかしたい....」

毎日の仕事に育児にと働くママさんはものすごく増えています。
メンタル肉体ともに疲れ果てていませんか?

こういったことありませんか?

1.子供はとてもかわいいが育児に疲労を感じている自分がいる

2.ここ最近、ご主人の一言にイラっとくる時が多くなった

3.妊婦なのに旦那さんが気を使ってくれない

4.仕事がとても忙しくて、なりふり構っていられない状況だ

5.睡眠不足を実感、もしくは整骨院や整体サロン、エステなどで指摘される

6.食いしばりがあり、顎あたりが気になるし歯医者さんで指摘される


このように肉体とメンタルの疲れは美容とも切っても切り離せない状態で皆様もご経験、お分かりになられますように疲労感、ストレスはお顔にしっかり出てしまいます。上司と部下、後輩からの板挟みで仕事上でも大変に神経をすり減らされているのではないでしょうか?

ストレスといっても「ネガティブ」だけではありません。責任感からのやる気、向上心が交感神経を鼓舞したままにさせ、睡眠の質の低下、疲労感が取れにくい、美肌に悪い影響などなど女性にとってとても気になる現象が現れてきやすくなります。


産後ママさんへの美容鍼とお身体への鍼の組み合わせ


1.子供はとてもかわいいが育児に疲労を感じている自分がいる

小さいお子様がいらっしゃるママさんは、お子様の優先順位が1番になりますよね?しかし子供は全て言うことを聞いてくれるとは限りません。駄々をこねたり拗ねたり、暴れたり、イヤイヤがはじまったり..。これらは成長する過程で人が自我に目覚めている証拠で本来は喜ばしいことです。しかし、毎日、一日中大変な状況になると限界近くになってしまうママさんも多いのが現状です。

もちろん、まったくストレスを感じずに育児に専念されているママさんも多くおられます。それでもメンタルは大丈夫でも肉体の疲労感は強く感じられているのではないでしょうか?そういう頑張りすぎなママさんも当院では多くおられます。


2.ここ最近、ご主人の一言にイラっとくる時が多くなった

産後うつまでいかなくとも、ご主人様の一言でイラっときてしまう方もおられます。もちろんご主人様のことを嫌いになるわけでもないのですが、ちょっとしたことでカチンときてしまい、日頃の疲労感からそれを引きずってしまってお身体、美肌に影響が出てきやすくなります。イライラは しわ、たるみ、ほうれい線などに影響出やすくなります


3.妊婦なのに旦那さんが気を使ってくれない

外観上お腹が目立たない妊娠初期時につわりもあったりでつらいのに、いつもと同じ扱い、をされてがっかりしてしまう妊婦ママさんも多くおられます。また、小さいお子様優先でご家族でお出かけの際に、長距離の徒歩を誘われてしまうこともガッカリ感につながり、肩こり、背部痛などに影響が出てくることがあります。


4.仕事がとても忙しくて、なりふり構っていられない状況だ

共働きのご夫婦が増えて、奥様の役職が上位になり忙しくなるが故に、仕事、育児、家事が最優先でご自身の優先順位が最下位に。
こうなるとお肌のお手入れ、入浴時間の短縮、食事の質も低下なども起こり、お肌への影響が大きいことも。


5.睡眠不足を実感はしている

仕事、育児等で交感神経など自律神経の調和が乱れているママさんの多くは睡眠の質の低下が顕著であります。
ママさんの中には「夜0時からが私の時間」とおっしゃる方もおられて、一日中家事仕事に追われている様子が伺えます。

0時すぎの就寝は明らかに睡眠不足になるとわかってはいるけど、自分自身の時間をどうしても持ちたい、と言う方も多いのではないでしょうか?

睡眠時間自体も少ないのですが、睡眠自体も低下して、寝ても寝ても寝たりない現象が起きているママさんもいっぱいおられます。
寝不足に貼ると消化器系にも影響が出るので肌荒れ、むくみ、乾燥肌、しわ、たるみ、ほうれい線などのお悩みが出てきやすくなります。


6.食いしばりがあり、顎あたりが気になるし歯医者さんで指摘される

これも頑張るママさんに多くみられる現象で、顎が痛い、歯が痛むといったお辛い症状をお話しされる方も多いです。
食いしばりが強いと、歯もすり減ってア顎の関節に強い影響が出てズレ、を生み出してしまうこともあります。もちろんその逆もあり、顎関節がズレているや故に、食いしばりが発生することもあるようです。これはまだ医学的因果関係が証明されてはいないようですが、ストレス、自律神経、湿度、低気圧などの気象状況も影響している可能性もあるのではないでしょうか?

そして顎関節、食いしばりは側頭筋、広頚筋などにも影響が出るでの、たるみ、しわ、むくみえの影響が強いと感じます。こういった食いしばり系は他にも肩こりや腰痛、妊婦さんの恥骨痛にも影響が出ることも臨床から経験があります。妊婦さんの恥骨痛などは整体からの姿勢の関連から導き出されるものです。

妊婦さんの肩こりのための鍼を施術中


他にもまだお悩みの症状はあるのですが、これだけの原因、影響が挙げられるのです。これらを一回で全部ゼロに、はかなり難しいですが美容鍼、お身体への鍼灸、整体によるゆがみ調整を行い、少しずつ良い方向へ導くよう調整を行なっていきます。デリケート部分でもあるバスト、バスト周辺はメンタルの疲れ、ストレスを多く抱えている方にはかなりおすすめ度合いの高い箇所でもあります。お灸や鍼、手技でバストアップも含め丁寧に調整してまいります。

当サロンでは鍼灸院でもあり整体院でもあるので、美容鍼時でも頭の先から足裏までしっかりチェックして「おからだのゆがみ」を改善方向へ促してまいります。



産後ママさんへのおすすめの美容鍼コース トライアルコース設定あり

◆美容鍼(トライアルコース)
こちらのコースはお顔のみです
鍼パルス美容鍼
通常7,500円を
初回限定 5,200円

電気を流さない美容鍼
通常5,500円を
初回限定 3,500円


◆美容鍼とお身体への鍼コース
Roseコース約60分
美容鍼パルス
通常11,500円を
初回限定 6,500円

美容鍼パルスなし
通常 10,000円を
初回限定 5,500円


◆美容鍼とお身体への鍼と整体
Merコース約90分
鍼パルスなし:14,000円
通電パルスあり:15,500円

Merトライアル料金
通常15,500円を
初回限定 9,500円
電気を流さない美容鍼コースは
通常価格14,000円を
初回限定 8,000円


どのコースが良いかお分かりになりにくい時はお気軽のご相談くださいませ

はりきゅうSOULAGÉ自由が丘
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-24-6山本ビル302
TEL 03-5726-861